ブログ
新任講師のご紹介
2018. 4. 16/町屋教室のブログ /

自由塾が町屋にきて、早4年。自由塾の中核を担っていた大学院講師達も就職の為卒業していきました。そしてそして今春からついに高校受験を町屋教室で経験した第一期生が大学生講師としてデビュー。アイルランドへ留学をしていた学生講師が帰還、とニュースに事欠かない自由塾町屋教室。こうして教え子が講師として戻ってきてもらえるのは本当にうれしいことです。いままで下の名前で呼んでいた子を○○先生!と呼ぶのはどこか気はずかしい気持ちもありますね。まだ慣れない・・・(笑)。今年度は早くから教務研修を積んだきたので、新人講師達も頼もしくなりました。

さて、自由塾町屋教室にも待望の専任講師が誕生しました。いままでは自由塾グループ各教室で教鞭をとっていた荒川先生がこの春より満を持して(笑)、いよいよ町屋教室の専任として活躍してもらいます!
荒川先生は小学校から自由塾に入塾した塾っ子で、区立の中学校から都立両国高校〜成城学園大学卒。町屋教室では都立中対策【理系・規則性】や、土曜講習中学部などを歴任してもらっていましたので、おなじみの生徒もいますね。彼は実は教務主任吉澤先生の教え子なので、職員会議後の打ち上げで彼女が彼を下の名前で呼ぶこともありますね(笑)。
指導教科に穴はなし!全教科指導可能で、自身も都立難関高校受験を経験していますし、講師として私立中受験の指導歴も長いので本当に心強い!頼りになります!

今後自由塾町屋教室はさらにパワーアップ!新時間割りに慣れてきたら、いよいよ自習室改革にも着手します。まあそんな大げさではないですけど。わたし一人でできなかった経営戦略・IT戦略など、色々と学習しながらみんなで成長していけたらなと思います。


今後は、
教務主任吉澤・中学受験責任者
教務主任荒川・高校受験責任者

と、これまた信頼のおけるバラエティに富んだ学生講師達、オールチームで塾生皆の“いきいきと学ぶ”、そのお手伝いをしていきたいと思います!

ではここで新任の荒川よりご挨拶があります(ムチャ振り)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この四月から町屋教室専任講師となりました荒川です。

僕と自由塾の関係は小学校5年生からと、とても長いものになります。当時ろくに勉強しなかった僕は、複雑な立体の体積の計算ができず問題に出ている数字をすべて掛け算してとんでもない数字を出していたのを今でも覚えています。自由塾で勉強することが楽しくて通い続け、生徒としては両国高校受験までお世話になりました。教務主任の吉澤先生には、国語英語と当時大変お世話になりました。吉澤先生は当時入谷校では裏塾長として恐れられていました。(笑)

講師としても長く、先日小学生の頃から見ていた生徒が大学生になり自由塾で働きだしたり、この四月から就職して社会人になったと知らせを聞いたりと、うれしいのと同時に自分の年を感じてしまいました。(笑)

まだ町屋校では不慣れな事も多いと思いますが、一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




とのこと。これからはこの二人が中心となり他の講師達を盛り立て、お子様の伴走を続けてまいります!
これからの自由塾町屋教室にどうぞご期待ください!



ジャーマネが欲しい
自由塾町屋教室
ブラボー先生®

台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.