ブログ
【noteフォロワー数1000人突破しました!】
2020. 9. 24/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /
こんばんは!東京下町で学習塾を運営するブラボー先生®です!久しぶりのHP投稿です!

さてさて、あれは丁度5年前。先輩塾長から、『発信力を高めろ。それにはブログをする事だ。そして100本投稿するまでは結果を求めるな』と聞きました。

ほ〜そういうものか、と思い自分の仕事量とスキルを考えた挙句、『うん、毎日投稿はちょと辞めとこかな』という結論に達しました泣。

どうしても考えられなかったですね、毎日投稿。この忙しさの中で。今にして思えばできたのかもしれません。ただ、当時はまだそういう気力がなかったのかもしれません。

でもすぐに、毎日は無理かもしれない。でも、毎週ならどうかしら?それなら頑張れるかも、と思い直し、毎週一本ブログを書く事になりました。

当時、ワタシは広告戦略についてあれやこれやと考えていた時期で、と同時にチラシ・ダイレクトメールの限界を感じていたのですね。土地柄があるのかどうか、ワタシが一生懸命考えてウンウン唸って放出したチラシが、マー引っかからない泣。と、いう事でこのパイはもう思い切って捨てて、ブログを黙って100書いてみるか、と思ったわけですね。

その頃から万一何も記事ネタに思いつかなかったらどーしよって事で、書き溜めをしている感じでした。これは現在(120日連続投稿中)も一緒ですね。ビビり性なんです、多分。

・・・

開校当時から沢山の子ども達にかこまれ、1年で100名を超える塾生と一緒に勉強する事ができたのですが、開校当時に掲げた【一教場で150名】という大目標に惜しくも届かず、ここら辺が限界なのかな?とHPのGoogleアナリティクスの結果を見ながらため息ついていると、ちょいちょい目についてたnoteの存在。

早速周りの塾長先生に聞いて回ると、結構認知度あるみたい。なにより自塾だけでがんばるPVとは見つかる数が全然違う事に気付いたのです。

HPコラムはそのままなんとなく残しておいて、基本告知ツールと割り切り、noteはコラムに特化しよう!と思いつきました。その時に、前述の先輩塾長からいわれた、『今度は100投稿がんばらなきゃね』でした。もちろん、現段階でHPは500近く投稿しています。ただ、この時ワタシの心の中に『いっちょやったるかな』というアイディアがむくむくと頭をもたげてきたのです。

さあ、こうなったらブラボー先生®は大変です。まずはnote記事をいくつか読んで、そうして自分に問いかけます。『いけんのか?』と。

で。

5月3日に基本教育コラムの『倍ほめコラム・ブラボー先生®何をおもう』の連載を始めました。おりしも、新型コロナウイルスの世界的感染・パンデミックで日本全国に緊急事態宣言が発令中のことでした。

学校や学習塾が休校要請になり、会社もリモートワークになるこのタイミングで自塾の活動を主に綴ってまいりました。また、こちらのコラムにも書いていた熱い熱血子育てコラムを上げていくと、まったくの無名のコラムを読んでくれるフォロワーさんがぽつりぽつりと付き始めました。

とりあえず100日は連続投稿してみよう。
とりあえず1000人の人とつながろう。
そうしてできたら、自由塾町屋教室の事を知ってもらおう。

毎日毎日コツコツと塾の活動や、文章を綴る事、ワタシの人となりなど綴り、100人の人とつながることができました。

そして先日、ようやく1000人、フォロワーが付きました!

そこでnote内であるイベントをしています!ワタシの初の書籍をプレゼントしていますよ!冊数限定ですが、是非のぞいてみてくださいね!





自由塾町屋教室
ブラボー先生®




台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.