ブログ
【倍ほめコラム】積み上げ力について
2021. 2. 17/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /

こんにちは!東京荒川区都電沿線で自由塾町屋教室を運営しております、ブラボー先生®こと教室長の吉元です!

基本的にHPのコラムでは活動報告をガチャガチャ言っております。チャンネルが沢山あるのでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。4年前から一週間に1本必ず更新する!と決めているので、それはなんとなく継続できています。

コラム単体で言うとnoteというプラットフォームにお引越ししました。コラム内容は子育てハックや自由塾町屋教室の活動報告なので、意味合いは全く同じなのですが、人々の目に触れる機会がnoteの方が多いので、こちらに移りました。




果たして沢山の方とお知り合いになることが出来、フォロワー数も1800(!)を超えております。ワタシの方からはほとんどフォローしていなので、純粋にワタシのコラムを楽しんでくださっている方がいる、と思うと書く方も張り合いが出ますね。

なんだかんだ言って、5月3日から一日も怠らずに8カ月以上毎日掲載が出来ています。

忙しいし、書く事ない日もありますが(?1日に数日分書き溜めております泣)、何とかなりました。

日々の暮らしって、毎日が絶好調じゃあないですよね?調子の悪い日だってあります。

が、できるできないではなくて、それでもやる!って思いこんでいたら、まあまあ何とかなるものです。

ですから、『吉元先生だから(ブログ毎日更新)出来るんですよね、すごいなあ』とか言われると全力で否定しています。

努力という対価を払っているんです。アナタはすごいなあというだけで、シンプルに努力してないだけです(笑)。

ま、これはまたどこかでお話しできればなと思います。

どこか?

そうなんです。これももう皆様にいつもお伝えしていることなのですが、今日初めてご覧になる方もきっといるはずなので、おさらいすると、ワタシは現在、4つの発信拠点から子育てハック・活動報告を行っております。




【ブラボー先生】で検索していただくと全部出てくるはずです。ブラボー先生®はわが社が商標を登録しているので。

で、この中のnoteコラム。つい先日ついにPV数150000を超える事ができました!街の小さな個人塾でも発信を続けていると沢山の方の目に留まるんだなあとおどろきました。


15万PV。


開設当初にくらべ、コラムの数は沢山ありますから(200以上!)、最近ブラボー先生のコラムをお読みになった方が、バックナンバーも色々と読んでくださるケースもあるようです。

お恥ずかしい話、こちらHPのブログは大体月に5000PVくらいしか稼げていないのですね。15万PVですからシンプルにこのままブログだったら20カ月で到達ってことになるのでしょうか?

もちろん、こちらは毎日投稿をしていないので、どうなるかはわかりませんが、沢山の方の目に触れるよう、これからも様々なチャンネルで発信続けていければいいなあと思っています。

と、言うお話(笑)。





自由塾町屋教室
ブラボー先生®





台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.