新着情報
【緊急】自由塾町屋教室がお子さまの学びのお手伝いをいたします
2020. 4. 14/町屋教室の新着情報 /

現在私たち自由塾町屋教室では、緊急事態宣言・東京都知事の要請を受けて、三密【密接・密集・密室】を避けるため、教室内での活動を一切停止しております。各学校が休校措置となって、4月8日の緊急事態宣言で1カ月が過ぎ、5月まで休校が延長されることになりました。子供たちにとって、ここまでの勉強空白は小学校入学してから一度もなかったことです。このことに私たちは危機感を持っています。

ちょうど春期講習を終えるタイミング、緊急事態宣言前に、子どもたちの安全を第一に考え、自由塾町屋教室は、ほぼすべてのクラスの【オンライン授業移行】を決断しました。幸い、講師の研修も終えて無事オンライン授業を実施することができました。このクラスを、現在休塾中や休校中で勉強機会が激減しているお子さまを少数限定でご招待したいと思います。

※追記・多数のご要望あり、現在、自由塾町屋教室ではオンライン受講・オフライン(対面授業)両方受講が選択できる、ハイブリッド授業を継続中です。詳しくはお問合せください。

オンライン受講に際し、ワタシが感じたことをnoteに掲載してあります。お問合せの前に一読ください。






是非、この機会に無料体験授業をご検討下さい。

自由塾オンラインとは
〇ZOOMソフトを用いた相互映像授業。講師は数台のデバイス・PCを駆使して画面に問題を共有、お子さまの『わからない』を『できる』ように導きます。
〇自由塾での勉強をご家庭で。受講にはデバイス・Wifi 環境が必要です。
〇体験中は毎日オンライン自習室も利用できます。
〇予習復習用にWEB教材をご用意。わからない箇所を繰り返し視聴して苦手を克服できます。
〇宿題を送信するリンクもご用意。あらかじめ予習時にわからなかった部分を送信することで、授業時に講師が問題を把握することが可能。
〇各授業毎、担当より進捗・所感のリポートを、毎週内部生用のメルマガを公式LINEアカウントより配信します。

※現在大変多くの塾生が利用しておりますので、限定募集とさせていただきます。
※オンライン授業は生徒側の姿勢が問われます。オンライン授業に合わないと判断した場合には体験期間中でも受講をお断りする場合がございます。
※体験授業前の面談もオンラインにて承ります。
※受験生は学力を見てから授業に参加してもらう場合がございます。
※私立中受験6年コース・都立中高一貫校6年コース・思考表現コース・小学チュートリアルコース・英語は現在募集停止しております。
※中学3年生は現在募集停止しております。


詳しくはお問い合わせください。
自由塾町屋教室



お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.