新着情報
ロボットプログラミング教室体験会~熱中しながら論理的思考力を育む
2021. 3. 5/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾がロボットプログラミング教室の導入を決めたのは、今から4年前。
子ども達が「考える姿勢」のスィッチを入れる一つのきっかけになるのではと考えてのことでした。
そして、体験会に参加してくれた子ども達の熱中して、いきいきと取り組む姿に「これは本物!」と確信したのでした。



そんな開講当初から、このロボットプログラミング教室に参加してくれた生徒のひとりに当時小学1年生だったT君がいます。
この春で5年生になるT君。丸4年間欠かさず参加し、黙々とロボット制作やプログラミングに取り組んでいます。
その姿はまるで職人のよう 。
テキスト通り作ることでは満足せず、ロボットを改造したり、プログラミングを組み替えたり…
彼は「こんなことを職業にするのでは」とその姿を見守りながら、いつも思います。


 
T君に限りません。
入会当初は途中で飽きて、ちょっとふざけてしまったような生徒がいつの間にか集中してロボットやPCと真剣に向き合っている姿を数多く見てきました。
もちろんただ黙々とやっているだけではなく、完成したロボットで友達と競走したり、対決したり…そんな楽しみもいっぱいです。

4年間続けてきて、私がこのロボットプログラミング教室に感じる効能は・・・
①間違いなく、集中力がアップします。
②Try&Error ああでもない、こうでもないと試行錯誤することで、粘り強く「考える姿勢」が身につきます。
③熱中して取り組みながら自然に論理的思考力がつきます。

年長さんから小3までの低学年にはロボットプログラミング入門編の「自考力キッズ」もご用意しています。



今なら「ロボットプログラミング教室」も「自考力キッズ」も体験していただけます。
★体験会予定
入谷教室  3/13(土)PM4:00~5:30/3/27(土)AM11:00〜12:30
日暮里教室 3/20(土)PM2:30~4:00/4/3(土)PM2:00~3:30

体験会お申込みはこちらから    ↓


体験申込


お電話でのお問い合わせはこちら

入谷教室:03-5603-6846

日暮里教室03-3806-3610



お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.