新着情報
中3の夏期講習~高校受験対策まだ間に合います!
2021. 7. 22/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾の夏期講習もいよいよ7/26㈪からスタート。
今年は想定していた以上に多くの方に受講のご予約をいただき、スタッフ共々うれしい悲鳴を上げながらその準備に奮闘する毎日です。

さて、夏期講習のメインのひとつは中3の生徒の高校受験対策です。例年夏期講習でがんばった生徒は大きく飛躍しています。
講習前と講習後で同じテストを受けさせてみると1教科で20〜30点アップという生徒も少なくありません。夏を機にジャンプアップ、そして志望校合格という成功パターンを数多く見てきました。

「でもこれからで間に合うの?」そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。実は多くの中3の生徒がスイッチが入るのがこれからの時期なのです。

●これまで部活ばかりで、なかなか勉強に気持ちが向かなかった。
●今まで塾通いしたことがなくて、不安。
●志望校どころか、高校受験自体まだぴんと来ていない。
●やる気はあるけど、何から始めていいかわからない。
こんな生徒こそ、夏期講習からの通塾で大きく変わる可能性があります。他の中3の生徒と切磋琢磨し、活気ある教室で学ぶことで、自然に勉強モードにスイッチが入り、受験にも前向きになっていきます。

自由塾の夏期講習では
●まず英語、数学の中3の1学期までの内容の徹底復習から始めます。単元終了ごとに確認テストを行い着実な定着を図ります。
講習終了までに2段階アップを目指します。
●英語の単語テスト、数学の計算テストを毎回実施、語彙力、計算力を大幅にアップします。
●国語は入試レベルの長文読解がメイン。
●都立高校志望者には、理科、社会の重要単元を基本から指導。

中3の外部生枠は、少数ですがまだあります。
入谷教室 あと2名、日暮里教室 あと1名

ご相談承ります。
また、夏期講習Ⅰ期目は7/26スタートですが、Ⅱ期目、Ⅲ期目からの受講についてもご相談ください。

夏期講習の資料請求、ご相談はClick

お問い合わせはこちらから 
入谷教室:03-5603-6846 
日暮里教室03-3806-3610 







お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.