新着情報
自由塾と仲間たちで仕掛ける『にぎやかな受験相談会』
2024. 2. 17/町屋教室の新着情報 /
こんばんは!

東京下町都電沿線で自由塾町屋教室/ブラボーボックスを運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!

自己紹介!



さて。

自由塾町屋教室は、年に【一度だけ】学校説明会を行っております。今年の説明会は3月9日を予定しております。

爆速です。

なんたって、当日、多くの中学高校は卒業式。つまり、受験生未満の生徒を対象に説明会を行うわけですね。必然、一番早い説明会になります。

去年、自由塾町屋教室単独開催した相談会に仲のいい先生方がお手伝いに来てくださいました。

北綾瀬にあるTeam R:ed/i R:ed (チームレッド/アイレッド)堀内先生と、西新井にあるわせスタ小林先生です。

お二人とも、ワタシ達のある種独創的な相談会に感銘を受けてくださったようで、来年度是非一緒にやりましょう、とオファーを頂きました。

ちょうどそのころ、自由塾グループ内でも、なにか協業できることあればやっていこう、と塾長の中島とも話し合っていたところでしたので、

ほんなら全部一緒にやってみようか、という事で

自由塾入谷教室・日暮里教室・町屋教室/Team R:ed・i R:ed/わせスタ合同説明会を開催することになりました!

ワタシが仕掛ける相談会ですから、まずは

【相談会ってみんな似たよなこと言うよネ・でも行かないことには始まらないか】

という、あきらめにも似た保護者の来る前の想像を、ドチャクソに裏切らなければなりません。

そのために、どんな事ができるのか。

また、ワタシ達が動員した生徒と保護者をどれだけ多くの学校と引き合わせることができるのか。

チャレンジが、また始まります。


作戦会議の様子

今回は現在の所

都立白鷗高校附属中学校
都立両国高校付属中学校
都立上野高校
都立墨田川高校→都立深川高校
私立淑徳巣鴨中学高等学校
私立中村中学校・高等学校
私立駒込中学高等学校
私立成立学園中学高等学校
私立桜丘中学高等学校
私立日大豊山中学高等学校
私立東京成徳中学高等学校

にオファーして快諾していただいております。ただ、都立高校の二校は開催当日がコロナ罹患者の予備日になっていることがあるので、ココは直前で変更・ブラボー先生®の都立セミナーとかになる可能性もあります。

今回の会場は淑徳巣鴨中学高等学校。席数は200と、小さな学習塾にとってはとんでもないハードルなんですが、なんせワタシ達今回5塾合同ですからね。4秒くらいでソールドアウトになるような予感がします。#3秒かも

ただ、奇跡的にもしかして席に余りが出ましたら、こちらでも募るかもしれませんので、首をキリンにしてお待ちください。

今回は人類だけの募集です。

自由塾町屋教室

※2/16追記

現在内部生で
第一部90
第二部144
第三部68
のお申し込みがあります。

若干名まだいけそうなので、外部生の募集を今からおこないます!どうぞお早めに!!!
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.