自由塾には他の生徒さんより遅い出発でした。
始まりは子供からの「バスケットの強い学校に行きたい」という話からでした。
学校に行ってミニバスをしながら塾にも行く。 そんなことできるのだろうか。途中で力尽きてしまうのでは?と心配もありました。
でも本人のやると言う気持ちを尊重してあげたい。親子で話し合い、やるからには覚悟はいると認識を合わせました。
ただ、そんなぴったりハマる塾は見つかるのかなと不安もありました。そんな時に自由塾の話を聞き吉元先生と話をさせていただき
「やってみましょう!」
というお言葉で道が開けた感じがしたのを覚えてます。
子供はやはり大変そうでしたが、塾に行くことも楽しくなり、 吉元先生をはじめ他先生達の熱量と勉強のフォローをたくさんしていたきなんとか乗り切っていけました。
私達親にも先生からこの短い期間で受験をする事はそんな甘いものではないと言うことを、何度も厳しくも情熱を持って話していただけたことがあったからこそだと思っております。
そして第一希望である成立学園中学校に特待で合格することができました。
本人も特待まで取れるとは思っておらず、その喜んだ顔は忘れられません。
本人の頑張りももちろんありますが、この短い期間で熱量と気持ちも引き上げていただいた先生達へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。