新着情報
【告知】月刊!ラジオ下町塾長会議はじまる!
2021. 4. 3/町屋教室の新着情報 /
おはようございます!東京荒川区都電沿線にある自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®︎こと教室長のヨシモトです!宜しくお願いします!


今日は告知です!
#今日はとか言って告知はまあまあやってるぞ
#バレてるぞ


2009年から同じ東京私塾協同組合内で仲良しだった上野桜木・進学個別桜学舎塾長亀山先生と、大島にある大島栄伸塾塾長飯塚先生と意気投合してYouTubeチャンネルを開設する事になりました。


コンセプトは、我々塾長達は普段どんな事を話し合っているのかを知ってもらう為の井戸端会議のぞき見笑。名を、下町塾長会議といいます。


街の塾はこんなに熱いんだぞう、というブランディングで、図らずもワタシがブログ戦略でやっていた【地域ナンバー1熱血学習集団】と重なる点が多く、これはシナジー効果が期待できる、と計算しました。


亀山先生がワタシのブログの師匠で、彼は15年以上開校日毎日投稿を続ける習慣化モンスターですからね、ワタシも教えを乞うた身として600本近くのコラムを投稿してきました。2019年は、ようやく自動集客が始まりかけてた頃でした。


まーなんせど素人ですからね、最初の動画はそれはひどいもんでした笑。

アメリカに単身留学して、デイビス&エルキンス大学で演劇学を修めたワタシ。実は極度のあがり症で、緊張すると汗が止まりません。ブラボー先生と言う名前はヨシモトではなく別の人間を演じると言う自己暗示なのですが、二人がヨシモト先生と呼ぶものだからやっぱり緊張しちゃうんですよね。


で、なんだかんだでYouTubeチャンネルも100本目になりました!そして先日からお知らせしているようについにコミュニティFMにて


【月刊!ラジオ下町塾長会議】がスタートします!


記念すべき初回放送は4/4(日)午後6:00〜
初回のお便りは自由塾の保護者から!
たっくんパパありがとうございます!

#あ
#今バラしたぞ


かつしかfmは葛飾区のほか、荒川区・台東区もカバーしていますが、下記よりダウンロードしていただいても視聴できます!

https://kfm789.co.jp/kikikata/


月刊ラジオ下町塾長会議も
いきいきといってみよー!


自由塾町屋教室
ブラボー先生®
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.