新着情報
【学習塾セカンドオピニオン】を利用された保護者様の声
2021. 6. 7/町屋教室の新着情報 /

小学校5年の娘をもつ母親です。娘は高校受験を目標に4年から(他塾に)通塾しています。

今通っている塾に悩みをもち、このまま高校受験まで通塾して大丈夫なのか不安でした。

自由塾のYouTubeを拝見し、ほめてのばす塾があることを知りホームページを見て転塾が可能かの問い合わせをしました。状況を伝え問い合わせに対し吉元からは、
「ワタシより所属学習塾との面談をすすめます」
とアドバイスをいただきました。

今通塾している所は面談はしていなく、立ち話で子供の状況を伝えその後の報告と状況を聞くという形で約1か月後、『セカンドオピニオン』という形で吉元先生と面談していただきました。

面談では初めに、
「この塾はもう生徒の募集をしていないのでお話を聞いて転塾の必要性がある場合には他の塾を紹介することをすすめます」
と言われました。

その上で今の塾の悩み・不安・状況を相談しました。今通っている塾の良いところ、出来ている事を言って頂き、主人はどう考えているかも伝えました。

最後に娘の気持ちを伝えると、
「どうにか体験できないか」
とすぐに手配してくれました。

「すぐに今、返事はいりません。ご家族で相談してからお返事ください」
と言われ帰宅しました。

初めはほかの塾をすすめられると聞いた状況だったのでとてもありがたく3日後に自由塾の体験となりました。

塾でのセカンドオピニオンの制度があり、現在の状況での吉元先生の考え、アドバイスをもらう事が出来ました。

親、子供、塾とお互いが納得した上でどう対応していくのか知るいい機会になると思います。

1時間たっぷりと面談をし話をきいて頂きこういう機会はほかにはないとおもいました。ありがとうございました。









お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.