新着情報
全力サポート!「夏期講習のご案内」① ~自由塾の夏期講習はここが違います!
2021. 6. 22/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
夏期講習の季節が迫ってきました。私達塾人にとっては春先と並んで最も忙しく、それなのに胸が高鳴る時節がやってきます。
「どんな授業を展開しよう?」
「どんなところを強化しよう?」
「どうやって受験生たちを本気にさせよう?」
と考え出すと、なかなか寝付けなくなります。

さて、私達にとってはそんな特別な講習ですが、お父様、お母様にとって一番の関心は「夏期講習って、どうやって選べばいいの?」
「塾によって、どこがどう違うの?」ということではないでしょうか?
そこでこれから数回に渡って、自由塾の夏期講習について少しご案内させていただきます。
1回目の今回は「自由塾の夏期講習はここが違います!」というポイントをいくつか。

①「夏期入門講座」と「夏季学力点検」で講習前にひとりひとりの生徒を把握します。
初めて通塾する生徒にとって、いきなり講習ではなかなか自分を出せず、最初の数回は慣らし運転みたいになってしまいますね。
そこで当塾では、講習の前に授業を受けていただき、まず塾に慣れていただくことから始めます。
また、塾側や各講師達は、この期間にその生徒の性格や学習の現状を把握することができます。
さらに学力点検テスト(入塾テストではありません)によって、各教科の具体的な理解状況を把握し、それをもとに夏期講習にあたります。
※「夏期入門講座」は7/9㈮までのお申込みで無料。「学力点検テスト」は有料(希望者のみ実施)。

②連日受講しなくても大丈夫。ご都合に合わせて日程を組めます。
夏期講習と言えば、セット売り。毎日出席しなければ…と思っている方も多いと思います。
自由塾の夏期講習はご都合に合わせて、出席日を選んで受講することができます。
ですから、部活やご家庭の計画と無理なく両立することができるのです。

③良心的な受講費ですが・・・
「夏期講習って高いんですよね⁉」とよく聞かれます。確かにひと夏で、20万、30万という話も…。
高いほど成果が出るのでしょうか?もちろんそういうケースもあるでしょう。
でも私は「高かろう、良かろう。安かろう、悪かろう。」とは思いません。
私は常々、自由塾を求めてくださる方には、多少無理をしてでもできるだけ敷居を低くして門戸を開きたいと考えています。(無料というわけにはまいりませんが…)
良心的な受講費でも生徒ひとりひとりととことん向き合い、全力サポートする!それが自由塾の夏期講習です。

「やる気はあるけど、成績が伸びない…」
「勉強の仕方がわからない。」
「やらなければいけないのはわかっているけど、なかなかペースをつかめない。」
そんな方はお気軽にご相談ください。

本気になれば、40日で変わることができます。
充実の夏となるよう、ひとりひとりに誠心誠意向き合わせていただきます。


「いきいきと学ぼう!」
 自由塾代表 中島正浩


夏期講習の資料請求、ご相談、夏期入門講座のお申込はClick

お問い合わせはこちらから 
入谷教室:03-5603-6846 
日暮里教室03-3806-3610 





お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.