新着情報
学校別2022年度入試情報シリーズ③ 『京華中学校・高等学校』
2021. 10. 10/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
学校別の来年度入試の情報をお届けするシリーズ。今回は京華中学校、高等学校です。

 学習塾へのアンケート調査でも「面倒見が良い」「6年間の伸びがすごい」と高評価を受けている学校です。

 そしてこちらの学校も、自由塾が長年に渡り親しくしていただいている学校でもあります。これまでも多くの塾生たちがお世話になっています。

 今回は京華中学・高等学校 入試本部長の池本和樹先生にお伺いしました。

  池本和樹先生


質問1.  次年度入試の変更点を教えてください。

中学校・高等学校ともに大きな変更点はありません。


質問2.    特に力を入れているコース、教科を教えてください。

中学では中2より国際先進クラスを設置し、オールイングリッシュの授業の充実、eラーニングなどによって、中学卒業までに英検準2級の取得を目指す指導を行っています。

  高校では3コース制(S特進、特進、進学)を設置し、難関国公立、私大現役合格を目指す生徒にあったカリキュラムを提供し、放課後や長期休暇の講習、複数の面談を通した進路指導を行い、進路実現を目指して、指導を行っています。


 質問3.  御校の魅力はどんなところですか?

 自分自身をさらけ出し、好きなことに没頭できる環境のため、男子がのびのびと多くの活動に取り組み、様々な個性を持った仲間とともに成長することができる学校です。  

 
 質問4.   どんな生徒に来てほしいですか?
  
 まずは学校生活(京華ライフ)を全力で楽しめる生徒に来てほしいです。そのためにも、説明会にお越しいただけると幸いです。


 質問5.   具体的な合格基準を教えてください。

   〈高校A推薦入試 成績の目安〉
  S特進 内申5科22
  特 進 内申3科12 または 5科20
  進 学 内申3科10 または 5科17
  ※検定試験、クラブ活動等で優遇あり。
  ※その他、詳細につきましては「募集要項」をご覧いただくか、学校説明会・個別相談会にご参加ください。
    
   
   質問6.    受験生へのアドバイスまたはメッセージをお願いします。
  
  京華は、生徒一人ひとりの「Good Try」を全力で応援します。何事にも最後まであきらめずに、取り組んでみてください。その積み重ねが未来を切り開くことになります。 
  京華中高でお会いできることを楽しみに待っています!

  池本先生、お忙しい中、ありがとうございました。 

   (聞き手:自由塾代表 中島正浩)


京華中学、高等学校HP  → クリック





入谷教室

入谷教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする

日暮里教室

日暮里教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.