ブログ
【町屋教室夏期講習】7月31日から1ヶ月ぶっ通しです!
2017. 5. 29/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /

これから自由塾では様々なイベントが目白押し。近々の予定についてはお手紙を出しております。現在わかっている今後のスケジュールを告知いたしますね。あえてこちらにUPすることで、外部の方にも自由塾がどんなタイムスケジュールで一年を過ごしているかわかるかと思います。

 

〇これから、年に一度の奨励者(MVP)を決めます。各講師小学部中学部それぞれ1票の投票権を持つ講師が、『以前と比べ態度・意欲が向上し、まさしく自由塾生の名に相応しい』塾生に対し奨励をします。これは皆さんご存知の通り、塾玄関にて発表します。私?みんなMVPですから投票は差し控えさせていただきます(笑)。

 

〇6月12日から期末考査対策週間(もう!)です。今回、台東区・荒川区立中学テスト日程が固まっています。早くからスケジュールを確認して、しっかり対策していきましょう。そろそろ学校の課題を見据えて自主勉強始めるのもいいでしょう。課題が出てからだと大変。塾・学校でやった範囲は自主的に復習として進めてしまいましょう。この時、解き方に不安があるようなら授業で伝え、おさらいをすることが重要です。けしてそのままにしないこと。志は高くもちましょう。勉強するのは自分です。勉強しているフリだけではもったいない!原中1年生にはうれしい学年総合順位TOPがでました!ブラボー!4中・5中1年、英語100点!98、96点は取れても、パーフェクトはなかなか出ません!4中2年、数学100点!これで6期連続満点!(数学は入学時からずっと100!)5計も489点!素晴らしい!このまま頑張って成功経験を積みましょうね!

 

〇6月19日から8日間にわたり保護者面談を予定しています。夏休み前の大切な面談です。皆さま出来るだけ予定をたててお話しに来てください。また、期間は便宜上設定しているだけです。私は組合の仕事や教室の仕事、授業と家族サービスを除いていただければ(笑)、いつでも構いません。塾に【投げっぱなし】にしないようにしてくださいね。どうしても都合つかない保護者の方は、お電話、メールでも結構です。塾とご家庭がつながっていることで、オールチームで子供を見る体制を作っていきたいと考えていますので、ご理解ご協力ください。

 

〇7月の最終週に学力テストがあります。教室内では2回しかない塾内実力テストです。この結果を持ってそのまま8月1ヶ月の夏期講習に突入します。なにやらニュースではキッズウィークが来年度からでるとかなんとか言っておりますね。今年は昨年同様、お盆も関係なく8月は通常授業。夏期講習は午前中から4時までの追加講習形式です。早くから塾に来て、いっぱい勉強しましょう。この段になってまだ【親に行かされている】生徒は、本当に後で苦労します。いちどあきらめて(笑)、勉強しちゃいましょう!特に都立高校狙いの中3の講習前半は1・2年の復習メインです。

 

小学生・中学生の非受験学年にも復習ができるイベントを用意しております。休暇中は学校のカリキュラムが止まります。追いつき、追い抜くチャンスです!詳しくは6月中に発送予定(頑張れブラボー先生!)の夏期講習申込書をお待ちください。

 

 

 

あっという間に今年も折り返し

ぼんやりしてるとすぐに受験だ

 

 

 

夏期講習は塾の花

自由塾町屋教室

ブラボー先生


台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.