ブログ
想いを継ぐもの
2021. 3. 29/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /


こんにちは!東京荒川区・都電沿線。『白いロボがうなだれている』でお馴染み、自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!


哀愁ただよう姿勢。子ども達もまったく気にしません。

今日は自由塾町屋教室の講師事情について赤裸々にシェアしていこかしら?って思います。よろしくお願いいたします。

自由塾町屋教室は、1拠点の、しかもマイナー学習塾としては珍しく、ワタシの他に社員講師が2名、プロ講師が2名在籍しております。いや、メジャーリーグにも1教場にここまで揃っているか疑問です。

更に20名近く居る学生講師の実に9割が縁故・元塾生の巨大ファミリー学習集団です。これ、自慢デス。

一生懸命に頑張って勉強して、希望の大学に入って自由塾町屋教室で働かせてほしいと戻ってくるようになって数年たちます。

今年4年生になり、大学院進学を考えてるベテラン講師のクボキは塾生番号001、自由塾町屋教室初の塾生だった思い入れのある元生徒。

今は気安くなっちゃんなどと呼ばずにクボッキーと呼んでおります。って、あまり変わりませんね。

まるで元塾生のように自由塾を愛して現在塾生に多くのファンもいるキッシーはなんと外部(!)。縁故です。ワタシが家族付き合いしているご家庭(ちなみに息子は元塾生・娘は現塾生です)の甥っ子イワサキ師の紹介で今年なんと講師生活6年目です。

なぜか多く存在する東京理科大軍団は自由塾町屋教室の生え抜きではありません(現在4名在籍しています)。実はこの鳥人間軍団は、自由塾町屋教室の最初の外部募集講師から脈々と続く理科大閥(笑)で、彼らがオールマイティアラカワ教務主任の指揮の元、数学/プログラミングを指導しております。

この理系の系譜が途絶えない様に、自由塾を卒業する際には必ずだれか紹介してくれって懇願します(笑)。

この春からも、縁故1名、2名の元塾生が講師として研修をして戻ってきます。

皆さまから月謝を頂き指導するので、ブラボー先生・ヨシザワ・アラカワとそん色なく指導しなくてはなりません。が、彼らには残念ながら経験値が圧倒的に足りません

ですが、彼らには直前まで難関大学を合格するまで一生懸命に勉強したという事実と、塾生として自由塾で青春を過ごしたという先輩としての経験があります。

かくいうワタシも元自由塾生。おそらく塾長の中島が手を焼いた歴代問題児塾生の一人でしょう(笑)。

そんな楽しい自由塾町屋教室でアナタのお子様も頑張ってみませんか?ってのがこの投稿の趣旨のはずだったんですけど、大変申し訳ございません、ただ今ほぼ全てのコースが満席という状況で、大変ご迷惑をおかけしています!

この子達を大事に研修掛けて、きちんと講師としてデビューしたら、もしかしたらほんの少しだけ募集するかもしれません!

下記無料メルマガ配信をしておくことをお勧めします!その際には必ず『メルマガ会員希望』って書いてくださいね!


友だち追加



書かないとミステリーになっちゃいます(笑)。


それでは今日もいきいきと学ぼう!


自由塾町屋教室
ブラボー先生®


ここまでお読みくださりありがとうございました。コメントは下のリンクからお願いします!






台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.