ブログ
そんなことある?私立高校で特別授業のオファーが!
2022. 12. 12/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /

おはようございます!東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生こと教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!

自己紹介!



自由塾町屋教室は自由塾三番目の教室で、現在8年目。3年間の直営教室の後、当時本部教室の講師だったヨシモトが独立する形で現在のフランチャイズになっております。

ワタシも元は自由塾生なので、イムズは一緒です。ただし、大分町屋教室は亜流になっているのかな汗、と思っております。

自由塾町屋教室教室には常駐の社員講師がワタシの他、3名詰めております。中学受験の責任者で文系の教務主任・ヨシザワと、教室の運営にも参画している理系教務主任アラカワ、そして英語のプライベートレッスンを担当しているIuliana先生です。

一教場の町の学習塾としてはとっても豪華な布陣です。試しに周りの学習塾やチェーン進学塾で果たしてどれだけ社員さんがいるか聞いてみるといいです。
#真に受けて聞かなくていいです

さて、そのIuliana先生。彼女はヨーロッパ出身でマルチリンガルです。つまり、彼女にとっても英語はしっかり外国語なわけですね(英検1級・TOEIC960)。ですから、だからこそ彼女は外国人として外国語としての英語をしっかりレクチャーできる、と評判を呼び、プライベートイングリッシュはこの数年空きがほとんどでない幻のクラスとなっております。ちゃんと存在しているのですが、常に募集が出来ていない、ネッシーみたいなクラスです。

因みに現在、内部生【だけで】7名受講待ちになっています。

一度受講すると全然辞めないので、最初の募集に応じた生徒がずっとすくすく育っている形ですね。

今では高校受験のリスニング/スピーキング/ライティングの集団授業も担当しております。

そんなユリアナ先生に、ご近所【私立駒込高校】から特別授業の依頼がありました。

街の学習塾講師が高校の授業に登壇することになったのです。

テーマは異文化コミュニケーション。彼女の目からみた日本とヨーロッパの違いなど。

さて。

彼女は超・方向音痴ですから当然ワタシが引率。そう言えば、妻(!)と一緒に画面に出るのはこれが初めてですね。はい、彼女の名前はヨシモトユリアナと言います笑。



心なしか緊張しだしたブラボー先生笑。動画撮影するカメラマンが緊張してどうする

で、首尾はと言うと、どっかのYoutuberも顔色真っ青なくらい、堂々とした講演で、50分ノンストップで話倒しておりました笑。

この模様は、こちらYoutubeチャンネルで詳しくお伝えしております。


Twitterに上のサムネイルを投稿したところ、多くのフォロワーさんから『何か笑を問い詰める妻と弁解する夫』のコントになってると指摘を受けましたが、面白いのでそのまま採用しました笑。

是非高評価・番組登録してくださると張り合いがでます!

自由塾町屋教室


台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.