こんにちは!東京下町都電沿線で自由塾町屋教室と分校ブラボーボックスを運営しているブラボー先生®こと教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!
いろんなところでみられてるなあ笑
さて。
体験していたあの塾はちょっと合わなかったから今度はこちらの話をきいてみよう
とか、
1学期中間の感触が思わしくない。このままじゃこの先・高校受験学年になったらどうする?
とか、
学校生活に慣れてきたからそろそろ学習習慣を身につけてもらいたい
・・・
この時期のお問い合わせは、こんなんが多くを占めるでしょうね。
で、
なんとなくご縁あり、当教室のHPまでたどり着いた、と。
でも、あれあれ?この教室だけお問い合わせ先がLINEにつながっちゃうぞ?
事前に情報取りたいのに月謝も時間も記載がないぞ?
そうなんです。
自由塾町屋教室は、ブラボー先生率いる運営会社の単独運営で、完全に本部/日暮里教室とは異なる教室運営をしております。
もう、お問い合わせの手順から違います。
学習塾お問い合わせの初手は、だいたいの所が開校時間内の電話から、ですよね?
そっから当教室は違います。
当教室にお問い合わせいただく際は、かならず自由塾町屋教室の公式LINEに登録・メッセージを入れてから、となります。電話は子ども達の迷惑になるので大分前に廃止しました(ヨシモトのスマホに転送)。
登録しただけじゃダメってのがポイントで。
ポチしたら自動でポッドから返信なんて来ません。
教室長のヨシモトが、一件一件さばいているのです。手作業で・リアルタイムで。
自動応答文すらありません。
お問い合わせありがとうございます。の一語一句、キチンとタイプ走らせています。
ですから、気になる方は、どうぞお問い合わせ時に、なんでお問い合わせしたかだけ書いてよこしてくださいね。
登録人数半端ないので、登録のみは反映されない仕様です。
あと、これはタネなんですが
冷やかしに対応するほどワタシ、暇じゃなくって。
毎日毎時間、保護者と担任とあーだこーだやりあっているので、そんなんに付き合う時間はもったいないのでやりません。LINEを使用しているのは、その先塾生になったあと、毎日のように保護者と連絡をするのに最適なツールがLINEってだけで。
面談後の【その後どうっすか】的な営業も、めんどくさいのでやりません。
ですから個人情報すら面談時にとりません。
その代わり、だれでも入塾って風にもしていません。
キチンと覚悟をみてから、入塾許可、という形にしています。
点数とれるだけの子で、周りに迷惑かけるような子は、ダメ。※まれにいる
保護者が放任過ぎてワタシ達とLINEの連絡とれないってのも、ダメ。※よくいる
いろいろと手順は面倒ですが、仲間になったらこんな手厚い塾は無い、って言わせます。
毎日、真剣勝負です。
もしも気になるなら、どうぞメッセージよろしくお願いいたします。
メルマガ会員のみ(無料/超たくさんいる)ってのでも、歓迎です。
体験の空きの有無は、その時の状況次第です。どうぞよろしくお願いいたします。
自由塾町屋教室
ブラボー先生®
台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ
最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------